*\\初(^^) //* ブログを始めてみた

初めまして(^^)

現在、結婚→駐在帯同をしています。

今後の海外赴任の際にも便利だったポイントなどを覚えておけるよう記録を残していきたいと思います。某東南アジアに駐在中です。

私自身日本にいるときは22:00過ぎまで働いていることも多く、限られた時間の中で入籍の手続き・海外赴任準備をしなければいけませんでした💦

なので、そこから順を追って記していけたらなと思っています。

ちなみに主人はこんな感じで先に飛び立っていきました!

①主人の海外赴任辞令が出る

②1ヵ月後には渡航(正確には1ヵ月もなかったくらい)

【結婚が決まった途端に喧嘩が増えた💦】

悩み、すれ違い、ケンカ

「そういう意味じゃないのに……。表情から汲み取れないって辛いなぁ」

入籍の手続きや両家の挨拶など、結婚するにあたりいろんな手続きや決めなければいけないことがあるのに、自分しか日本にいないので相手に頼れない!

そして、LINEのやり取りが多かったので言葉のすれ違いも発生し、喧嘩が増えました。

めんどくさがりな私はまずここで力尽きました(笑)。

ですが、決めないと前に進めない! そして時間が本当に限られているのでなるべく効率良く入籍準備・入籍後の手続きを進められるようとにかくいろんなサイトを見ました。

どうやって進めたかや入籍後の手続きでのミスなどを次回以降、書いていきたいと思います。

忙しかった社内でGMが言っていた、

「誰もが平等に持っている時間。忙しいのはみんな一緒なんだから時間は作るもの!」

という言葉を励みに頑張りましたが本当に大変だった……(笑)

はてなのHTMLをうまく使いこなせていないのでしばらくお見苦しいかもしれませんがよろしくお願いします。スマホで崩れてないか心配だなぁ……